部署紹介第一弾!技術部!

2014年4月10日 19:02

はじめまして!こんにちは
北大映画館プロジェクト(以下映プロ)、新入生歓迎企画・技術担当大沢啓人です!

みなさん!明日11日はついに第一回新入生歓迎説明会の開催日です!
場所:北海道大学 高等教育推進機構 E219  
時間:18:30〜
会場の場所が不安という方は集合時間より少し早めに高等教育推進機構1階正面入り口に来てください。近くに緑色のジャンパーを着た集団がいるので声をかけてもらえれば会場まで案内します!
*こちらがスタッフジャンパーです

説明会の後にはお食事会もあります。もちろん先輩のおごり!先輩からサークルや授業について聞いたり、おいしいお店を知れる良い機会です。ぜひ参加してみてください!

さて今回から映プロの部署紹介をしていきます!
部署というのは映プロに所属すると配属される3つのユニット(営業宣伝部・総務部・技術部)のことを指します。それぞれが異なる役割を担い、日々の活動やイベントの運営をするために活躍しています!
その中でも今回は僕が属する技術部について簡単に紹介します!

技術部とはズバリ…映画上映の裏側に最も近い部署です!
疑問に感じたことはありませんか?映画館でスクリーンに映し出される映像はどこからきているのか?その現場では何が起こっているのか?技術部はその疑問の答えとなる部署なんです!
他にもカメラで写真や動画を撮り、サークルの活動を記録したり、動画編集ソフトを使って動画制作をしたりもします。
また技術部の中には制作班があり、イベントのパンフレットやチケットの制作を担っています。ちなみに先日から配布しているビラのデザインは制作班の方が手掛けたものです!
映画の上映から撮影や動画編集、デザインなど幅広いことに着手するのが技術部です。もし興味を抱いてくれたなら、ぜひ明日先輩に詳しく聞いてみてください!

次回は別の部署紹介をします!お楽しみに!