マナー&SNS講習会

2014年5月24日 23:20

こんにちは、北大映画館プロジェクト新入生の澤永です。

今日は、マナー講習会&SNS講習会が開かれました!

最初に名刺の渡し方について教わりました。先輩方の名刺をお借りして実際に練習してみると、名刺の持ち方も受け答えも難しい!早く慣れてスムーズにかっこよく交換できるようになりたいです。

次はメールについてでした。相手の名前の書き方、送る時間帯など詳しく知ることができました。

電話のかけ方は、先輩がお手本を見せてくれました。受け答えが自然で、相手役からの変化球にも落ち着いて対応していて、本当にすごいと思いました。

最後はインターネットについて。大丈夫だろうと思っていたことが実は危険なことだったり、驚くことがたくさんでした。ちょっと怖くなりました。

今日は新たに知ることがたくさんありました。これからの活動にどんどん活かしていきたいと思います!

新入生歓迎企画が終わりました!

2014年5月20日 18:31

こんにちは!
新入生企画担当の川端です!

さてさて、先日5月17日に新入生歓迎企画が催されました!
新入生歓迎企画とは北大映画館プロジェクトに加入を決めてくれた新入生に向けて、新入生と上級生、あるいは新入生同士で仲良くなってもらおう!という趣旨のイベントです。
当日はレクリエーションをしたり、CLARK THEATERの会場となるクラーク会館を探検したり、一緒にご飯を食べたりと、楽しい時を過ごせたのではないでしょうか。

こうして新入生歓迎企画を終え、ひとまず北大映画館プロジェクトの新歓イベントのすべてが終了しました。
今年度も多くの新入生を迎えることができ、新歓担当一同、嬉しい思いでいっぱいです。
もちろん、北大映画館プロジェクトはいつでも新しい仲間を募集してます。
興味がある方、いつでもお問い合わせ下さい!

さて、新しいメンバーの力は様々な分野できっと僕達には想像もつかないような大きな力を発揮してくれるでしょう!
新入生歓迎イベントは終わりましたが、新入生が加入してからが、本当に新生北大映画館プロジェクトの始まりです。
新入生の力を借りつつ、今年も躍進していきます!

そしてまた、今年僕たちが勧誘した新入生の皆が、来年また多くの新入生を迎えるために奔走してくれることを期待しています。

最後になりましたが、新たな北大映画館プロジェクトのメンバーとして足を踏み入れてくれた新入生の皆さん、僕達の新歓企画へご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

顔合わせ&配属説明会議

2014年5月7日 12:00

こんにちは、北大映画館プロジェクト(以下映プロ)の大沢啓人です!
北海道の桜はいまがちょうど見頃ですね。みなさんはもう楽しんだでしょうか?

さて今回は久々の新入生向け情報ですー
明日8日は顔合わせ&配属説明会議があります!これまでの説明会に来てくれた方々にはメールで連絡がいっているかと思いますが、再度日時場所の確認をお願いします!

【顔合わせ&配属説明会議】
日時:5月8日(木)18:30~
場所:文系棟w103

内容は簡単な自己紹介とこれまでの説明会で紹介しきれなかった映プロの組織体制、事業について、各部署の活動についてです。また3つの部署のうちどこに所属したいかの希望調査も行います。部署への所属は新入生のみなさんのこれからの映プロでの活動を決める大切なものです。こぞって参加お願いします!

最後に!新入生歓迎説明会は全日程を終了していますが、北大映画館プロジェクトはいつでも加入希望者を募集しています!
少しでも興味があれば連絡ください、精一杯歓迎します!
それでは( `―´)ノ