【企画紹介】オープニング無料上映

2013年10月29日 19:11

みなさん、こんにちは!
企画班の村岡です。はじめてのブログでドキドキです。
今日はオープニング企画の紹介をしたいと思います!

日時:10月31日(木)18:30~
場所:北海道大学クラーク会館
「若手クリエーター映画&トークショー」
*無料上映*(お金かかりません!!)

今回オープニング上映では、今活躍している20~30代の若手映画監督の短編映画を集めたプログラムを上映します!また監督二人による対談形式のトークショーも行います!

スタートは伊藤早耶監督の「へいたいがっこう」!

この物語は、ある少年が学校で日記を見つけることから始まります。少年は、日記によって気づいていく「ここは学校なんかじゃない、、、。」
独特なタッチで描かれる映像が少年の葛藤を際立たせていきます。衝撃的なラストも見逃せません(>_<)

次は2012アニメミライ作品の「わすれなぐも」!

この作品は、本の中から蜘蛛の物の怪が出てくる!そんな奇想天外な物語♪
蜘蛛の魅力にひかれていく古書店の硯さん。そんな硯さんを心配するビルのオーナー孫娘瑞紀。そして怖いと思いきやとっっても可愛い蜘蛛の物の怪(^_-)-☆
この3人はどんな物語を生み出してくれるのでしょうか?
みなさん、これまた最後まで見逃しちゃだめです!最後までですよ(*’▽’)

最後は、片岡翔監督「Lieland」です!

前の2作品とはちょっと変わって実写短編映画です。
このお話は「サンタの国のアリス」という人形劇を舞台にしたほっこり心温まる物語♪
「誰もいないはずの劇場でうさぎの人形が動いてる、、、。」そんなドキドキ感が映画のはじまりを告げます。「Lieland」(うその国)というタイトルも意味深ですね(´・ω・`)
片岡翔監督の最新作ぜひ見に来てください!!

そして!なんといってもスペシャルで楽しみなのが、「へいたいがっこう」の伊藤早耶監督、
「Lieland」の片岡翔監督によるトークショーです!!ふたりは北海道出身で20~30代の若い監督さんです。アニメーションの伊藤監督と実写の片岡監督から、どんなお話がきけるのでしょうか?ほんと楽しみですね~(*’▽’)
短編映画を見てみたい!若手映画監督を応援したい!話を聞いてみたい!
そんな方はぜひぜひお越しください(^_-)-☆

【続報】「茄子 アンダルシアの夏」上映&トークショー

12:12

どーも、再び登場の企画選定部1年の土屋です。

だんだん寒くなってきましたが、そんな皆さんをホットにする重大発表があります!

それは、なんと…
企画プログラム「茄子 アンダルシアの夏」の中で、高坂監督のサインがもらえる抽選会をしちゃいまーす!
「茄子 アンダルシアの夏」上映&トークショーにお越しになった皆さんに抽選券をお渡ししますので、ぜひぜひ足を運んでください!
ちなみに、抽選で5名の方にお渡しします。

さらに、さらに、
クラーク会館3階の第二会場では「茄子 アンダルシアの夏」と続編である「茄子 スーツケースの渡り鳥」の原画展を開催します!
どれも貴重なものばかりです!ぜひぜひお越しください!

「茄子 アンダルシアの夏」上映&トークショーは11月2日10:00~12:00です。

CLARK THEATER 2013開催まで残りわずかです。
みなさんのお越しを心からお待ちしております。

ではでは、企画選定部の土屋でした!