【企画紹介】「茄子 アンダルシアの夏」上映&トークショー

2013年10月15日 09:50

こんにちは。

だんだん寒くなってきて、夏が恋しい企画選定部の土屋です。

今回、紹介する作品は・・・「茄子 アンダルシアの夏」です。

ジブリファン必見!

この作品を制作したのはななな、なんと「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」、そして今年公開された「風立ちぬ」等の作画監督を務めたジブリ作品の中心人物の一人、高坂希太郎監督の初監督作品なのです。

みなさん、どんな作品か気になってきたでしょう。

主人公ペペが参加している「世界三大自転車レース」のひとつである“ツール・ド・フランス”。その中で描かれるペペの葛藤や周りの人たちの想いを乗せて、ペペは走り抜けていく・・・。

声優陣もとても豪華です!我らが大泉洋さんや筧利夫さん、小池栄子さんなどなど・・・

さらに、今回は高坂希太郎監督を招いてのトークショーも行います。どんなことが聞けるのか楽しみですね!

この企画を通してアニメができるまで、「絵」がどのようにして命が吹き込まれて「映像」となるのか感じてもらいたいと思います。

「茄子 アンダルシアの夏」上映&トークショーはCLARK THEATER2013の11月2日土曜日、10:00~12:00です。

みなさんのお越しを心からお待ちしております。

ではでは、企画選定部土屋でしたー