クラークシアターまであと7日!

2013年10月24日 08:27

こんにちは!制作部1年の菅野です。
僭越ながら装飾チームのリーダーを担当しています。

秋も深まり札幌ではコートや手袋が要る季節に近づいて参りましたが、皆さんはこの秋をどうお過ごしでしょうか。
読書の秋でしょうか?それともスポーツの秋でしょうか?
今年はぜひCLARK THEATERで映画の秋を過ごしましょう!

今日は装飾チームについて書いてみようと思います。
装飾チームでは、上映する作品を紹介するパネル、3階の窓に貼る装飾、会場案内のT看板、物販の値札etcを作っています!
CLARK THEATERまで残り1週間となった今、大急ぎで制作中であります…!

ご来場されるお客様、上映開始を待つ間、通路の横に設置してある作品紹介パネルをぜひご覧になってください!
パネルで色んな作品や企画に興味を持っていただければ幸いです。
装飾はCLARK THEATERのほんの少しのエッセンスに過ぎませんが、お客様にイベントをより楽しんで頂けるように取り組んでいます。

装飾チームの主な作業は作品紹介パネルの作成が中心になるのですが、パネルはどんな手順で作っているのかここでちょっと紹介してみたいと思います。
1.パネル背景の色決め
2.ラフデザインを描く
3.ロール紙を切り出す
4.下書き
5.飾りを作ったり文字を書いたりする
6.スチルや文章を揃える
7.貼る
8.手直し
…と大体こんな感じです。1でロール紙の色を決めて、2でレイアウトを決めて、3~6をひたすら繰り返します。
装飾はとにかく手間が掛かることもあって、映プロの他のメンバーに手伝ってもらうこともしばしばです。手伝って頂けるのは本当に有難い…のでメンバーの頑張りを無駄にしないためにも良いものを作りたいです!

画像で作っているものがどのパネルで使われているか、期間中に是非探してみてくださいね。