プレイベントでした!!!!!!

2010年10月14日 00:48

はい、どうも営業部2年の鬼澤です。
「鬼澤」と書いて「きざわ」と読むのに、
あだ名が「おにぃやん」で若干ループ気味だったりします。

え!?
どうでもいい!?
え!?
さっさと本題に入れ!?

…ということで、
今日(13日)はプレイベント『神話を通して自然を見つめる』でした。
アイヌ・アート・プロジェクト代表の結城幸司(ゆうき こうじ)さんと、
トンコリ奏者であり、知床ネイチャーガイドであり、さらには木版作家でもある
福本昌二(ふくもと しょうじ)さんをお呼びして、
語りあり、トンコリ演奏あり、インタビューありの素晴らしい時間を過ごすことができました。

写真はね…もちろんね……ありません!!( ー`дー´)キリッ
ごめんなさい…
素材をもっているスタッフがきっと気をきかせてくれるでしょう。

個人的に印象に残った話をすると、
「アイヌ・アート・プロジェクト」という名前になぜ『アート』を入れたのか、
という質問に、結城さんが「アートには壁がないから」といった内容の返答をされていて、
同じく『アート』のひとつである映画というメディアを扱う私たちにとっても通じるお話だなぁと思いました。
ちなみに、CLARK THEATER2010のテーマは『ボーダーをこえて。』だったりするわけで…

長くなりましたね、そろそろお暇しましょうか。
本日のプレイベントに出演してくだっさった結城幸司さんは、
期間中30日に行われる『アイヌを感じる』というイベントにも出演してくださります。
気になった方は、ぜひCLARK THEATER2010に足を運んでみてください。

最後に、プレイベント担当者のみなさん本当におつかれさまでした。
Bye-Bye (´∀`*)ノシ