【企画紹介】 石田祐康監督作品上映&トークショー

2014年10月7日 13:28

みなさんこんにちはー!
企画班の浅沼萌佳です。
今日はCLARK THEATER 2014のオープニング企画プログラムの紹介をします(*^_^*)

日時:10月15日(水) 18時30分~
場所:北海道大学クラーク会館
◆無料上映◆ 「石田祐康監督作品上映&トークショー」

今年のオープニングプログラムでは、今注目されている若手アニメーション作家、石田祐康さんが監督を務めた短編アニメーションを上映します。これは映画×疾走感がテーマです。
なんと四作品の上映です!豪華ですね!

ではひとつずつ紹介していきます。

まずは「フミコの告白」です。

この作品はフミコが告白をしてふられるところから始まります!
泣き叫びながら走り出したフミコのたどりついた所とは…
約2分ととても短いですが一気に作品に引き込まれますよ!

続いては「rain town」です。

この作品は雨の中の少女とロボットの交流を描いています。「フミコの告白」とは対照的なゆったりとした作品です。
心が洗われるような素敵な作品ですよ!

続いては「ポレットのイス」です。

小さなころに友達の輪に入れないでいたポレットの橋渡しをしてくれたイス。大切にしてきたイスは成長するにつれてサイズがあわなくなり側においておくだけになります。
進学先でなじめずにいるポレットにイスは再び動きだして…
成長していくポレットがとてもかわいい作品ですよ(^_^)

そして最後の作品は「陽なたのアオシグレ」です!!

同じクラスのシグレが好きなヒナタは内気な男の子。
突然転校することになったシグレに思いを伝えようと決心するヒナタ。結果は果たしてどうなるのでしょうか…
躍動感溢れる色鮮やかな世界観に注目です!
この作品は石田監督の劇場映画監督デビュー作品です。
絶対に見逃せません!!

さらに石田監督によるトークショーも行います。高校時代から自主制作をしており、大学生の時に数多くの賞を受賞した監督からどのような話が聞けるのか楽しみですね!

またクラーク会館三階ではアニメーションの原画・資料展とサイン色紙の抽選会も行います!制作に関わった資料などが間近で楽しめますよ。

では、長くなりましたがもう一度、無料上映ですので少しでも興味のある方ぜひいらしてください!
お待ちしております!