【作品紹介】  素晴らしき哉、人生!

2014年10月6日 23:00

こんにちは!
作品選定班2年の荒家です

本日、ご紹介するのは『素晴らしき哉、人生!』という作品です。

子供のころから夢を追い続けていたが、何をしてもうまくいかない人生を過ごしていた、主人公ジョージ・ベイリイ(ジェームズ・スチュアート)。
ある日、父の死により自分の夢を諦め父の会社を継ぐことに・・・・。
ジョージは町一番の富豪である銀行家ヘンリー・ポッター(ライオネル・バリモア)の圧力にも負けずに懸命に働いていました。
幼馴染のメアリー・ハッチ(ドナ・リード)と結婚し、4人の子供にも恵まれ幸せな家庭も築き、会社も安定していきました。
ですが、ある事件がジョージを苦しませます。
思い悩んだ結果、クリスマスに自殺を図ろうとしたジョージの前に、翼がまだない天使クラレンス(ヘンリー・トラヴァース)が現れました。
さて、ジョージの運命はどうなるのでしょうか!

自分の夢を諦めてまで人のために一生懸命なるジョージに心うたれます!
またこの作品は気分が落ち込んでるときや、自分の目標に向かって頑張ってるときに見てほしいなって思います。

きっとこれを見たら、楽しいことばかりが人生ではなく、苦しいことも含めてすべてを含めて人生なんだなと感じることができるのではないでしょうか。
そんな心あたたまる作品となっております。

上映時間は
10月16日(木) 15:10〜17:20
18日(土) 10:00〜12:10 となっております

皆様のご来場お待ちしております。