[作品紹介] プチ・ニコラ

2014年10月1日 16:39

こんにちは、作品選定班2年の日野真理菜です。

本日私が皆さんにご紹介するのは、『プチ・ニコラ』という作品です。

主人公ニコラは少しわんぱくで、想像力が豊かな男の子。
仲間や家族に囲まれ、毎日楽しく過ごしていました。
しかしある時、ニコラは両親の会話からお母さんのおなかに赤ちゃんがいると勘違いしてしまいます。
ニコラは弟が生まれたら、自分は捨てられてしまうと思い込み、自分の楽しい生活を守るべく、仲間たちと様々な計画を企みます。
いったい、ニコラの楽しい生活はどうなってしまうのでしょうか?

なんと言っても見どころは、純粋な子どもたちが本当にかわいいという点です!
子どもたちの中には食いしん坊や勉強できる君など、様々なキャラクターがいて、
きっと1人1人のことが好きになるはずです。

また、フランス映画ということもあり、家具や街並み、子どもたちの洋服まで、とってもおしゃれです。

この映画の原作はフランスで50年間愛され続けている、国民的絵本で、
フランス版「ちびまる子ちゃん」という感じのものです。
映画もですが、絵本もとてもかわいらしい作品なので、ぜひ読んでみてください。

子どもはもちろん、大人の方も自分の子ども時代を思い出すことができると思うので、
ご家族全員で見ていただけたら、うれしいです。
思わず笑ってしまう場面もあるのでコメディー好きの人にもおすすめです。

上映時間は
10月17日(金)16:40~18:15
10月19日(日)9:20~10:55
と2回の上映になっています。

ぜひ、お越しください。