[作品紹介] ロスト・イン・トランスレーション

2016年11月11日 18:49

こんにちは。

企画選定班4年の依田です。

今年は例年より寒く、あたたかいものが恋しくなりますね。

今回私が紹介する映画は1127日(日)12:00から上映の『ロスト・イン・トランスレーション』です。いつも当たり前に過ごしていても、ふいに自分自身の状況を振り返る瞬間って誰にでもあると思います。「これでよかったのだろうか」「もっと違う道があったのではないか」と一度考え出すと突然不安になったりします。

この映画の主人公はCM撮影のため来日したかつてのハリウッドスターのボブと、カメラマンの夫の仕事で一緒にやってきたシャーロット。同じホテルに偶然滞在することになった二人は、日本という異国でそれぞれの歩んできた時間と向き合うのです。

この映画の物語も素敵ですが、映像と音楽がとにかくよくて、いつか大きいスクリーンで上映したいと思っていました。4年目にしてようやく実現できてうれしいです。

切り取られた東京の街並みや人の波は主人公の二人をより際立たせていて、魅せられます。日本映画とはまた違った日本の姿がみえておもしろいなと感じるはずです。

ぜひ、一人で観に来てじっくりと映画館全部を味わってほしいです。

もちろん大事な人や友達、家族と一緒にみても楽しいですよ!

観た後にあたたかいものが心に残るとおもいます。

1127日(日)12時からです。軽くご飯を食べてからお越しください!

ご来場お待ちしております。

[作品紹介] 顔

18:45

こんにちは。みなさんに本日ご紹介する映画は『顔』です。

日時 1126日(土)18:0020:05

『顔』あらすじ

母の葬儀の日、衝動的に妹を殺してしまった。そんなことから35年間こもっていた家を飛び出し、吉村正子の逃走劇は幕を開ける。警察に追われ、名前を変えて各地を転々としていくうちに自分を助けてくれる人たちに出会い、「やりたかったこと」ができるようになり、恋もする。彼女は、不器用ながらも少しずつ、閉ざしていた心を開いていく。

シリアスなのにどこかコミカルに見える藤山直美さんの演技や、心の殻を破っていくにつれて、不思議にも主人公の「顔」が変わっていくように見えるところも見どころのひとつです。

『顔』の上映後にはゲストにお笑いコンビの金属バットさんをお呼びして、漫才とトークのスペシャルステージを開催いたします。ゲストの金属バットさんは主に大阪のライブで活躍中。M-1グランプリ2015準々決勝進出をきっかけに注目を集め、今年8月に東京でおこなった単独ライブのチケットは即日完売、M-1グランプリ2016準々決勝出場と、今非常に注目度が高いお笑いコンビです。また、上映作品である『顔』の阪本順治監督とは同郷(大阪府堺市)であり、実家も近いということで今回お招きします。

映画も金属バットさんのスペシャルステージも楽しめるプログラムとなっておりますので、ぜひお越しください!お待ちしております!