作品情報part7「企画&クロージングプログラム」

2013年9月16日 10:39

こんにちは、広報部の福田です。
今回は企画プログラム2つとクロージングプログラムの作品を紹介します。

タイトル:茄子 アンダルシアの夏
監督:高坂希太郎
出演者:大泉洋、筧利夫、小池栄子
制作年:2003年
上映時間:47分
あらすじ:忘れたい恋、忘れたい戦い、忘れたい土地から、遠くへ行きたい。
誰の心にもある「思い出」は、今の自分にきらめきを灯す。
主人公ぺぺはひたすら走っていた。照りつける熱い陽射しの中を、南スペインの乾いた道を。
そこは“ブエルタ・ア・エスパーニャ”。“ツール・ド・フランス”と並ぶ「世界三大自転車レース」の一つ。 勝利に恵まれず、まさに今、レースの真っ只中、解雇される事を知った。やがて生まれ育ったアンダルシアの村にさしかかる。 そこでは、ぺぺの兄アンヘルと、かつての恋人カルメンの結婚式が行われていた。幼い頃、兄と取り合った1台の自転車。 そして奪い合った恋人・・・忘れたい恋、忘れたい戦い、忘れたい土地から、遠くへ行きたい。 ゴールへ近づくぺぺの心に様々な思いがよぎる。突然、ネグロという黒いネコが道に飛び出した。 予想を裏切り、レースは思わぬ方向へ進んだ。
果たしてぺぺに輝きの瞬間は訪れるのだろうか。

タイトル:百年の時計
監督:金子修介
出演者:木南晴夏、ミッキー・カーチス、鈴木裕樹、木内晶子、井上順、中村ゆり、近江陽一郎
制作年:2012年
上映時間:105分
あらすじ:高松市美術館学芸員の神高涼香(木南晴夏)は、憧れの芸術家である安藤行人(ミッキー・カーチス) の回顧展を担当することになった。数十年ぶりに故郷に戻ってきた行人に新作を依頼した涼香だったが、 年老いた行人はすでに創作意欲がなく、回顧展に消極的だった。 落胆する涼香に、行人は百年の時を刻み続ける古い懐中時計を見せる。 故郷を離れた若き日、琴平鉄道の列車で見知らぬ女性から貰い受けたものだと打ち明け、 その持ち主の女性を探して欲しいと頼むのであった。 「持ち主が分かれば新しいアートが生まれるかもしれない」と語る行人に、 戸惑いながらも人探しを手伝い始めた涼香。母を亡くしてから関係のぎくしゃくしていた父(井上順)
や幼馴染みの健治(鈴木裕樹)の助けを借り、涼香は元の持ち主を突き止めるのだが…。

タイトル:雨に唄えば
監督:ジーン・ケリー
出演者:ジーン・ケリー、デビー・レイノルズ、ドナルド・オコナー
制作年:1952年
上映時間:101分
あらすじ:トーキーの出現でハリウッドは大騒動。それまでスターだった役者もその悪声から将来が危ぶまれる。 サイレントから新たなる時代に突入した映画界の楽屋裏を軸に、ケリーとレイノルズのロマンスを描いた名作ミュージカル。

さて、遂に作品情報ブログは今回で最後です!
全ての作品情報が公開になりました。
きっと気になる作品があったのではないのでしょうか?

CLARK THEATER 2013でお目にかかれるのを楽しみにしております!