作品情報part1 「若手クリエーター作品」

2013年9月1日 15:55

こんにちは!広報部の善徳です!
いよいよ、CLARK THEATER 2013まで、約2カ月となりました。

本日から、少しずつCLARK THEATER 2013の上映作品を当ブログ内で紹介していきます!!
全てのプログラム、メンバー一人一人が、長い時間をかけ試行錯誤しながらたどり着いたプログラムです。ご期待ください!!!!
本日の作品は若手クリエーターによる3作品です!

タイトル:わすれなぐも
監督:海谷敏久
出演:土田 大/下田麻美
制作年:2011年

あらすじ:かつて上代に手練れの陰陽師が大蜘蛛を封印したと言われる一冊の本。それを入手した古書店の硯とビルのオーナーの孫娘・瑞紀の前に、身の丈20センチほどの小さな娘蜘蛛が現れた。寂しげに母を求める娘蜘蛛のいたいけな姿に、硯は自分の師匠からヒントをもらって、あるべき場所へ物の怪を返そうと試みる。だが行動をともにする瑞紀からは、硯はすでに娘蜘蛛に取りつかれたようにしか見えなかった……。

タイトル:Lieland
監督:片岡翔
出演:原菜乃華/脇知弘
制作年:2011年

あらすじ:人形劇『サンタの国のアリス』の公演終了後、劇団員のバンビとダンボは、誰もいないはずの劇場でひとり動く白ウサギを目にする。 追いかけていくとその先には、小さな女の子、アリスが隠れていた。

タイトル:へいたいがっこう
監督:伊藤早耶
出演:小泉宗一郎/杉本直樹
制作年:2012年

あらすじ:ここは、国立平和共栄学校。人里はなれた森の奥にある全寮制の学校だ。労働の義務がある代わりに、授業料は無料。貧しい家の子供たちは喜んでここへ入学した。《僕》もその一人である。ある日《僕》は、かつてこの学校の生徒だった人物の日記を発見する。そこには恐ろしい秘密が書かれていた…「ここは学校なんかじゃない!」不条理な世界と対峙する無力な少年の物語。今こそ別れめ、いざさらば!

次回もお楽しみに!