作品情報part3 「SSF」

2013年9月9日 11:30

初めまして!広報部の井村です。

今回は毎年恒例、大人気のSSF(サッポロ・ショート・フェスト)の作品をご紹介致します!
上映するのは下記の11作品です。
たくさんあるので、簡単なあらすじのみ掲載します。

・Growing Leo ハエのレオ
…ハエのレオと叔父さんの戦い

・My Socks くつした
…子供はくつしたを隠す。母親に見つからないように。

・Hashi no Mukou 端ノ向フ
…新人記者の青柳音羽は取材のさなか、 路地の奥で”端ノ向フ”と出会う。

・Happy Birthday ハッピー・バースデー
…ロボットが主人公のパペットアニメ/キリストの誕生日

・Poppy ポピー
…第一次世界大戦、戦場に残された赤ん坊の運命は。

・Time For Change タイムフォーチェンジ
…からくり時計の夫婦の縺れ

・Daily lives at Daisy Lodge コーポにちにち草のくらし
…コーポにちにち草に住む、クマ、どんぐり、エビフライ、老眼鏡のお話。

・Playground あきちあそび
…学校、家、いつも孤独な主人公。友情をいつも遠目で見ているだけだった。ある日、学校の帰り道にみつけた空き地で自分だけの「街」を作ろうと思いつき、壁に設計図を描き始める。そのとき、ある少年が近づいてきた。少年は主人公のマネを始め、徐々に喧嘩へと発展していく。友情とは一体どういうことなのか。

・Heart of Winter どうぶつたちの冬
…動物たちの冬は厳しい

・Wee Willie Winkie ウィリー・ウィンキー
…巨大なザリガニが出没する街。やがて、すべての感情を飲み込む凶暴な大地

・Cycloid サイクロイド
…明日のために目覚まし時計をセットし就寝する青年。私達の視点は生滅の営みを俯瞰するように動き始める。

長いものでは10分程度、短いものは3分くらいの作品もございます。
短編作品は普通の映画館でお目にかかる機会が少ないと思いますので、ぜひCLARK THEATERでご覧ください!!

これらの作品は9/11(水)~16(月)に行われる、札幌国際短編映画祭(URL: http://sapporoshortfest.jp/)で上映されますので、こちらの方にも足を運んでみてください!

今回の作品紹介は以上です!次回もお楽しみにしていてください!!