広報部紹介!!

2013年4月28日 09:35

 おはようございます(^^)
 広報部の善徳です。今回、広報部はどのような活動をしているかを紹介したいと思います!
広報部は映画館プロジェクトをより多くの人に理解され、共感され、最終的にはCLARK THEATERに足を運んでもらって、たくさんの感動をお伝えするそんなきっかけづくり、いわば「架け橋」となる重要な役目の部署です。そのためにどのようにしたら人々の心に響く魅力的な広報媒体をお届けできるかを日々考えていきます!!広報部は大きく3つの活動をしています。
 一つ目はWEBです。WEBは今、皆さんが見ているこの北大映画館プロジェクトなどのさまざまなHPを制作、運営を行っています。WEBの知識は普段学べる知識ではないので、将来、プラスになると思います!!初心者から始めているメンバーも多いです。皆さんもこんな素晴らしいHPを制作してみませんか?
 二つ目は情報です。情報はtwitterやfacebookを運営したり、パンフレットのレイアウトを決めたりしています!情報を集めて様々な媒体で発信しています。Twitterはフォロワー3000人を超え、北大の学生団体の中で最大の規模です。日々、規模拡大中です!
 三つ目はメディアです。ラジオ、テレビ、新聞、雑誌など取り上げて頂く内容を考え、企業さんとやり取りしたりします!!普段できない経験なので、とても楽しいです。このように、北大映画館プロジェクトを知っていただくためにさまざまな事を考えていきます。
 広報部の自分たちが発信する情報が人を動かすのはとても楽しいです。今年は兼部も可能な部署なので、気軽にお越しください。広報部一同、泣いて喜びます!