学生団体合同説明会☆

2013年4月16日 00:20

みなさんこんにちは!北大映画館プロジェクト代表の半澤です。
ようやく春らしい暖かさも感じられるようになってきましたね。
この間は急に雪が降ったりして札幌出身の私もびっくりしましたが……。

さてさて、14日にエルプラザにて「学生団体合同説明会」が開催され、私たち映画館プロジェクトも参加してまいりました。「学生団体合同説明会」は札幌で活動している学生団体が合同で開催した学生向けの説明会です。イベント企画からボランティア活動までその内容は様々です!

今回北大映画館プロジェクトから参加したのは代表の半澤と副代表の小林です。
オープニングに各団体の紹介動画が流れた後、参加者が各団体のブースに自由に聞きに行くという形でした。私たちのところにもたくさん人が来てくださってとっても嬉しかったです!!

みなさんやはり「どれくらいの頻度で活動するのか」という部分が気になるご様子でしたね。
私たちは定期的に「〇曜日は必ず活動する!」ということはありません。全体で集まる全体会議が月に1回あるのみで、あとは各部署ごとの活動になります。部署ごとによって忙しい時期が変わったりします。
しかしどの部署でも他のサークルと掛け持ちしている人や、バイトをしている人はいますのでご安心を。そんな先輩方からどうすれば両立できるか、アドバイスももらえちゃいますよ!
なにはともあれ学生団体合同説明会に来てくださった方、ありがとうございましたm(__)m

そして、私たち北大映画館プロジェクトの新入生向けの説明会はまだあと2回もあります!以下がその日程です。

4月16日18:30~ 北海道大学高等教育推進機構E205(北18条門近くの建物です)
4月25日18:30~ 北海道大学高等教育推進機構E201

ぜひぜひみなさんお越しください。もちろん!!お食事会もありますよ(*^_^*)

スタッフ一同お待ちしております!