CLARK THEATER 2015 まであと2日

2015年11月19日 20:31

こんばんは~
北大映画館プロジェクト副代表の依田はる乃です!

11月も残りわずかですね。
北大内の木々も寒々しくなりつつありますが、私たちは元気です!!
ついに明後日からCLARK THEATER 2015が開催されます!

私は今回、22日(日)14時45分〜の「AI(愛)はどこへ向かうのか〜人間と人工知能の向き合い方〜」と23日(月祝)15時〜の「それぞれのシネマ〜映画館に馳せる思い〜」にて、プログラムの司会とトークセッションの進行を務めます。
それに向けてお越しいただいたゲストの方々とどのようなトークを繰り広げるか、舞台監督や企画担当者と話し合いを進めている最中です。

2日前の今日は二つの企画のトークセッションについてお伝えします!
まずAIのプログラムでは、”人間と人工知能との恋愛”をテーマにトークを進めていく予定です。今後変化し続ける人工知能と、それと向き合い続ける人間の変化…
果たしてそこに愛は生まれるのか…
どんなお話になるのか私自身とても楽しみです!

次に、それぞれのシネマのプログラムについてです。このトークセッションでは映画館で映画を観ることへの魅力についてゲストの方々が印象に残っている作品などを挙げていただきながらお話していく予定です。
「そうえばあの時、映画を観に行ったなぁ」というような気持ち、と同時に隣にいた人や行った場所、その時の自分自身が、ふと蘇るきっかけになれればと思います…!!

本番は大変緊張してどうなるか不安な気持ちもありますが、稚拙ながらみなさまに楽しんでいただけるよう頑張ります。温かく見守っていただければ幸いです。

ではでは。
今年最後の三連休、師走の前にゆっくり映画はいかがでしょうか。
みなさまのお越しを会場でお待ちしております。
どうぞ、お気をつけて。