部署紹介第三弾!

2016年4月17日 11:58

こんにちは!執行部と営業宣伝部に所属している青木です。

これまで部署紹介第一弾、二弾で「技術部」「総務部」を紹介してきましたが、部署紹介は今回がラスト!私からは「営業宣伝部」についてご紹介します。

営業宣伝部とは、その名の通り「営業」と「宣伝」を行っている部署です!

「営業」では、企業の方や北大周辺の飲食店などのお店の方にお会いして交渉を行い、私たちの活動に対する協賛金をいただくということをしております。大人の人とお話したり、団体の活動や企画についてプレゼンしたりする機会があるので、勉強になることが多く、非常にやりがいがあります!

「宣伝」は、たくさんの方に私たちの活動へ足を運んでいただくための効果的な宣伝方法を考えて、北大内外のさまざまな場所でパンフレットやポスターの設置、配布を行います。

人と話すのが好きだ!プレゼンスキルを身につけたい!という方はもちろん、話すのはちょっと苦手だなっていう方も大大大歓迎ですよ~(*^^*)

ここまで紹介ブログを書かせていただきましたが、やはり直接メンバーの説明を聞くのがわかりやすいと思いますので、興味のある方は是非説明会にお越しください!

次回の説明会は4月21日(木)18:45~ 北大・文系共同講義棟W103です。

説明会の後は新入生無料の食事会もあります!場所がよくわからない方は18:15に北大高等教育推進機構(教養棟)正面玄関、または18:30に北大正門(北8条西5丁目)へお越しください!メンバーがお待ちしています。

ではでは、説明会でお待ちしております!