イチオシプログラム紹介

2014年6月5日 22:56

こんにちは!
学祭上映会チームの川端です!

お仕事紹介が続いてますが
僕は上映会で主に宣伝活動を行ってます!

宣伝担当として
宣伝のお仕事とは…?とか
お話したって始まらないので
僕がイチオシするプログラムを
この場を借りて宣伝したいと思います!

オススメはずばり!
「清き國ぞとあこがれぬ」という
6月8日11:00~12:20に上映する作品です!

この作品は日本3大寮歌である「都ぞ弥生」の誕生100周年を記念して製作されたものです。
都ぞ弥生がどのように誕生したのか、その裏側をドラマ仕立てに描かれていてとっても興味をそそられる作品となってます!
現役の北大生が出演し、作品が作り上げられているという点も気になるポイントですね。
更に今回の上映会ではご出演された現役北大生である中西さん、さらには脚本を手掛けられた長沼さんをお迎えし、トークショーを行う予定となっております!
上映後に製作の裏話を知ることのできる機会はめったにないのではないでしょうか!

更に更に!
上映前、少しお早めにお越しいただきますと、会場であるクラーク会館の前で北大合唱団による「都ぞ弥生」の合唱をお聞きいただけます!

オススメポイント盛りだくさんな本プログラム、是非会場に足を運んでお楽しみ下さい!

上映会のお仕事~制作編~

00:38

はいこんにちは、制作の菅野です!
いよいよ学祭本番ですね
今日は設置に仕上げにと色んな人が駆け回っているのが見られましたね

さて、ここの読者の皆さんのお手元には、CLARK THEATER in 北大祭のチケットやパンフがきっとあることでしょう…
(まだ持っていない方は北図書館近くの、本日正午からオープンする百円焼きそば店にGO!
焼きそばを買うと、通常200円のところ150円でチケットを購入できるんですよ!これは買うしかない!)

私は今回初めての学祭上映会ということで、秋のCTの練習のつもりでパンフやチケットを制作しました!
制作に約1ヶ月掛かっただけあって、手元に印刷物が届いた時は何だか感慨深い気持ちに…
次はデザイナーさんや先輩が作った物にもっと近づきたいな!

パンフの表紙は、今回のCLARK THEATER in 北大祭のテーマが「新緑」なので、緑系を中心に初夏っぽい色合いにしてみました。
メインストリートを映画のフィルムに見立てて、クラークさん(北大映画館プロジェクトのマスコットキャラクターです)が緑の中を歩きながら映画を楽しむといった感じ(を出したかった)です。

ともかく、パンフの中にはCLARK THEATER in 北大祭の情報がたっぷり詰まってますので是非GETしてご覧になってくださいね!
これであなたも映プロマスター!
ではでは本日正午からの焼きそば店や8日の上映会でお待ちしてますね!!