出張議事録!!

2013年7月31日 19:33

みなさんこんにちは、総務のたかはしです。

最近総務部では、出張議事録なるものをやっていくことにしました。

議事録というのは、いわゆる話し合いのときのメモのことです!
場所や時間、参加者なども付け加えて、
大事なデータとして保管していきます。
去年のこの時期何してたっけ?とか、
この仕事っていつまでだっけ?とかいうときに役立ちます。

今まで部署の会議では、
会議に参加している人の内の誰かが議事録を取っていました。
でも、話し合いしながらパソコンでメモを取るって、すごーく大変なんです( ´△`)
特に頭を使って考えるときは、考えながら打つって難しいです。

そこで!
総務部の出番というわけです!

いろんな会議に出張して議事録を取ることで、会議に参加しているメンバーに話し合いに集中してもらえるようにしよう!という目的で、出張議事録を始めました。

まだまだみんなタイピングにはてこずっているようですが、これからも精進します( *・ω・)ノ

暑かったり雨が降ったりの毎日ですが、
みなさん体調など崩されないよう気を付けてくださいね。

制作中!

2013年7月29日 18:07

こんにちは、制作部の茶谷です。

7月ももう終盤だなんて!はやいですねー。
この調子で8月もあっという間な気がしてなりません。

現在、私は今年のCLARK THEATERの顔となるメインビジュアルを担当するデザイナーさんと連絡をやり取りしております。
そろそろポスターやパンフレットの制作や印刷をどんどん始めていかなければならない時期に差し掛かりました(*_*)
いち早くビジュアルを皆さまにお知らせできるようがんばりますので、
楽しみに待っていてくださいませ(^^)

全体会議

2013年7月28日 08:12

こんにちは、広報部の根岸です。
先日、全体会議が行われました。普段はあまり自分の所属している部以外の活動についてあまり情報が入ってこないため、このように皆が定期的に集まる全体会議は本当に大事なものです。

今回の全体会議では普段行っている各部の活動報告のほかに、CLARK THEATER2013(以下CT)の当日運営についての説明がありました。毎年秋に行われるCT本番にて、我々映画館プロジェクト(以下映P)のメンバーはどのように動くのか、という話だったのですが、今までのほほんとしていた僕もだんだんCTが少しずつ近づいてきているんだなということが感じられました。とはいえまだ開催まで3か月あるんですけどね!(笑)

また、先月の北大祭についての売り上げ収支の報告もありました。僕はほかのサークルでも北大祭で出店をしていたのですが、模擬店グランプリ第2位は伊達ではありませんね。売り上げが僕のサークルの10倍以上ありました。自分はあまり手伝うことはできず、焼きそば3食分の売り上げくらいしか貢献できなかったのですが、このような素晴らしい結果になりなんだかとても嬉しくなりました。

さて、もうすぐ夏休みですね。これから広報部でも仕事が活発になるので、僕も気合が入ります!皆さんもよい夏をお過ごしください!