【作品紹介】菊池亜希子主演作品特集 『ファの豆腐』『豆大福ものがたり』同時上映

2015年10月27日 22:57

こんばんは。北大映画館プロジェクト三年日野です。
本日みなさんにご紹介するのは「菊池亜希子主演作品特集」です。
おしゃれ女子の憧れ!菊池亜希子さんが主人公を演じた2作品となっています。
日時 11月22日(日)12:15~13:15
場所 北海道大学クラーク会館講堂1階

『豆大福ものがたり』
みなさんの3時のおやつは何ですか?
チョコレートにパフェ、プリン、カステラ。この映画には一体どんなおやつたちが出てくるのでしょう…。そしてこの度おやつたちが総選挙を行います。どのような結果になるのでしょうか。お楽しみに!
監督は『南極料理人』(2009)、『横道世之助』(2013)、『滝を見にいく』(2014)など数々の作品で有名な沖田修一さんです。
見どころは、やっぱり豆大福おどりですね。見た後はみなさん踊りだしたくなること間違えなしです。あとはお洋服がとってもかわいいので注目してみてください。

『ファの豆腐』
実家の豆腐屋を継いだ娘の朝子とその父の穏やかな日常のお話。そんな中、朝子の生活を揺るがす出来事が…父親役には塩見三省さん。渋いです。父と娘の心温まる作品となっています。また、この作品は若手クリエイター発掘プロジェクト「コ・フェスタPAO」にて選出された注目作で、監督は久万真路さんです。久万監督は『ゆれる』(2006)や『悪人』(2010)、『許されざる者』(2013)などで助監督を務め、今後映画界をLeadしていくであろうお方です。
『ファの豆腐』と響きがかわいい題名ですが、意味を考えながら見るのも楽しいかもしれません。

以上の2作品で1プログラムとなっています。
日曜日のお昼にぴったりの和み映画です。
ぜひいらしてください♪