【作品紹介】イントゥ・ザ・ワイルド

2015年10月23日 18:05

こんにちは!!企画班1年の島津です!

本日はCLARK THEATER 2015 2日目に上映される「イントゥ・ザ・ワイルド」

を紹介します。

日時:11月22日(日)18:15~20:45

場所:北海道大学クラーク会館 1階講堂

あらすじ

アラスカの荒野で、一人の若者が変わり果てた姿で発見された。大学を優秀な成績で卒業したクリス・マッカンドレスは、将来を有望視された22歳の若者だった。ところがある日、クリスは財産を捨て、あてのない旅に出る。最終目的地はアラスカ。そこで彼が見つけたものとは…。

全米で大ベストセラーとなったジョン・クラカワーの原作「荒野へ」を名優、ショーン・ペンが監督・製作・脚本を務め10年もの歳月をかけて実現した映画です。主人公のクリスを演じたのはエミール・ハーシュ。アラスカでの過酷な環境で生きるクリスを演じるために18キロの減量し、この役に挑みました。「ダーディーハリー2」のハル・ホルブルックや若き日のクリステン・スチュワートも登場。

この映画はなぜ、裕福で才能もあった主人公の青年がすべての財産や車や身分証を捨ててアラスカの荒野を目指したのか、2年間の放浪生活とそこに至るまでの過去が交互に描かれていきます。彼は放浪生活で様々な人に出会う中で、人生の幸せとは何なのか、社会のシステムとは何なのか、自由に生きるとはどういうことなのか、を考えます。

なんといっても観ている私たちも彼と同じように考え、旅をしているような気分になるのがこの映画のいいところ。
旅で出会う人たちも皆個性的で面白い!

若いなりにも自分の意思を持って、あふれんばかりの行動力でただひたすらにアラスカを目指すクリスの姿を観ると、私を含め若い人たちは「自分は何をしても生きていける、さあこれから何をして生きていこう!」みたいな、これからの人生に少し可能性を感じることができるのではないでしょうか。
そして、生きるために旅に出たクリスは最期の瞬間に何を思うのでしょうか。

また、クリスが挑んでいく大自然の映像美も必見となっております!これはCLACK THEATER 2015のスクリーンで観ていただきたい!

特に若い世代の方には、この映画が観れてよかった!!!と思える作品です。
もちろん!すべての年代の方が楽しめる作品となっていますので、是非、劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。