新歓活動、終了!

2013年5月12日 21:04

こんばんは。
技術部・企画選定部3年の成田友里恵です。

昨日5月11日は、団体内で新入生歓迎(以下、新歓)企画がありました。
新メンバーに北大映画館プロジェクトについてもっと知ってもらうため、また新メンバーと先輩が親睦を深めるためのイベントで、丸1日を使って行われました。
先輩が新メンバーにCLARK THEATERの会場となるクラーク会館を案内したり、皆で一緒にレクリエーションを楽しんだりしました。

そして、これにて今年度の新歓活動はひとまず終わりを迎えました。
準備を含めると1月の終わり頃から始まった、約3か月半にわたる長い活動でした。

私は今年度の新歓活動の実行委員長を務めていましたが、思い返すと反省することばかりです。
共同作業より個人作業が好きなタイプで、これまで先頭に立って物事を進めた経験もなかったので、やる事なす事行き当たりばったりだったと思います。
新歓活動での経験は、勉強することの連続でした。
それでも説明会や食事会、新歓企画等たくさんの活動を行うことができたのは、新歓チームのメンバーを始め、団体のメンバー皆が支え、協力してくれたからだと思います。
一緒に新歓活動をしてくれたメンバーに、とても感謝しています。

今年度の新歓活動の結果、北大映画館プロジェクトは30名近くの新しいメンバーを迎えることができました。
ビラ配りや説明会等の活動は終わりますが、新メンバーがこの団体に馴染み、新たな“古株”になるまで新歓活動は続くのだと思います。
新メンバーがこの団体で成長し、思う存分活躍できるように、私たち先輩もその手助けをしていきたいと思います。

最後になりましたが、私たちの新歓活動に関わっていただき、ご支援をいただいた皆様へ、お礼申し上げます。
ありがとうございました。