ちょっと青空

2011年10月28日 15:10

こんばんは
作品選定部長の西本です。

『ちょっと青空』上映会&トークショーを企画することになったきっかけは、「飛んでけ車いす」の知り合いの方による紹介でした。
映画の上映だけでなく、監督や正尋さん本人もいらっしゃってくれると聞いた時は、
「クラーク会館はバリアフリーだったかな…?」だとか「車いすのお客さんが沢山いらっしゃったら対応できるだろうか」などといった、慣れない対応面での心配が浮かびました。
しかし、実際に正尋さんにお会いして、障がい者としての意識や上映への想いを直接お聞きした時に、「ぜひクラークシアターで上映したい!」と強く思ったのを覚えています。
 正尋さんは以前、「ちょっとの想像力があれば、自分と違う立場の人のことも思いやりをもって接することが出来る」という旨のお話をしてくださり、それがとても印象に残っています。
 さらに正尋さんは、障がい者のことを理解することが難しくても、せめて日常の暮らしなどを知って欲しいと、付け加えお話ししてくれました。
 私も、企画担当者として、正尋さんの想いを少しでも皆さんと共有することができればと思います。
11月5日、ぜひクラークシアターに足を運んでくだされば幸いです。

あと5日!

13:11

こんにちは、
技術部1年目の成田友里恵です。

CLARK THEATER 2011まで、残すところあと5日となりました。
今年の4月に北大映画館プロジェクトに加入し企画や準備に携わってきましたが、
何だかここまで本当にあっという間だったような気がしています。

私が担当しているオープニング動画の制作作業も、いよいよ大詰めを迎えています。
自分が気持ちを込めて作ってきたものを皆様にお見せすることを、
不安に思う気持ちと楽しみに思う気持ちを同時に感じています。
自分のベストを皆様にお届けできるよう、残り5日間精一杯頑張りたいです。

近頃、朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。
落ち葉に真っ白な霜が降りるなど、早くも冬の訪れを感じます。
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。
CLARK THEATER 2011は皆様のお越しをお待ちしております。