あと9日!

2011年10月24日 23:54

こんばんは。
1年大内奏太です。

ブログリレーは1年生が中心にやってるので、
いろんな人に「どうせ書くなら面白い事書きなよ!」って言ってたんですけど、
いざ自分が書く番になるとハードル高いですね。
どうやってもスベる気しかしないので普通に書きます。

今日でクラークシアターまで9日ですね!
昨日も書いてましたけど、ついに残り一桁とか、恐ろしい…。
装飾も完成に近づいてきたり、当日のシフトも決まりつつあったり、
いよいよ本番が近づいて来たんだな、という感じです。
このまま順調に本番を迎えられれば良いですね。

そして今日は2回目の一斉配布でした!
メンバーが北大構内や駅などに散らばってパンフレットを配ってきました。
今日パンフレットを貰ってこのブログを見にきてくれた方とかいるんでしょうか?
いてくれたらとても嬉しいです。

残り9日、本番までの日数も少なくなってきましたが、
1人でも多くの方に楽しんで頂けるように頑張りたいと思います!
では!

オープニング!

22:08

こんにちは!
企画班1年渡邉です。
さてさて、今回は僕が担当しているオープニング企画を紹介したいと思います。

今年のオープニングの企画タイトルは
「学生映画上映会~次世代を担う学生の実力~」
です!

今年のオープニングは、タイトルにもあるように、なんとすべて学生が作った作品なんですよ!!

早速ですが、ラインナップです。

①東京藝術大学さんの3作品(アニメーション)
「BONNIE」監督:岡本将徳
「Flowers」監督:モリシタトヨミ
「人の島」監督・制作者:ALIMO
②専門学校札幌ビジュアルアーツさんの作品
「ワタシが私になる日」監督:矢野健介 出演:山本里奈 笹原菜月
③舞台挨拶
④第64回カンヌ国際映画祭正式出品
「ふたつのウーテル」監督:田崎恵美 出演:水口早香、澤田栄一

東京藝術大学さんの3作品は、どれも個性あふれるもので、見終わった後にもう一度見たいと思える作品ばかりです!プログラムにある「東京藝大アニメーション」とは別の作品となっています。ぜひ両方ともご覧ください!

専門学校札幌ビジュアルアーツさんの「ワタシが私になる日」は、札幌在住学生の手で作られた作品です。この作品からは作者の思いが、とても強く伝わってきます!他者との共存の為、自分に嘘をついてきた少女の葛藤と成長を描いた作品です。主人公の少女と自分を照らし合わせながら、ぜひご覧ください!

舞台挨拶では、いま紹介した作品の製作者の皆さんの貴重なお話が生で聞けます。
また、これから紹介する「ふたつのウーテル」の監督の田崎恵美監督のビデオレターもあります!

最後に紹介するのは田崎恵美監督の「ふたつのウーテル」です。
この作品、なんと『第64回カンヌ国際映画祭正式出品』です!
内容は、ばったり出くわした異母姉弟の曖昧で気まずい小さな旅をする話です。
素晴らしい作品で、とても学生が作ったとは思えないほどです!

簡単にではありましたが、これで紹介を終わらせていただきたいと思います。

オープニングは11月2日、18:00開場、18:30開演です!
料金は、これだけ充実の内容でなんと無料!!

皆さん、ぜひお友達や家族を連れてお越しください!