追いコン&ゆうばり追記

2011年3月21日 09:46

まず、この度の東日本大震災により被害に遭われた方々に、
心からお見舞い申しあげます。
そして、いまも復興に尽力している全ての人に、
心からエールを送ります。

北大映画館プロジェクトのメンバーは、みんな元気です。
なにか出来ることがあるのなら、
それがたとえ小さなことでも、これからの未来につながることと信じて
前向きに頑張っていこうと思います。

***
このブログを書くのはクラークシアター開催前のブログリレー以来2度目となる、技術部 平木です。

さて、先日、映画館プロジェクトの追いコンがありました。
追いコンでは一年間の総括としてドキュメンタリー映像を公開するのが、
恒例となっているのですが、今年の制作を担当したのが、
いま、このブログを書いているわたくしでございます!

1年分の動画と写真を見続けること3日間。
1本の映像として仕上げること4日間。
1週間の制作期間で仕上げた8分程度の動画には、
僕の渾身の思いが込められている、と言っても過言ではありません!!!!

部屋で一人きり、パソコンの画面の中には楽しそうなみんな。
ちょっぴり寂しい思いをしながら、仕上げました(笑)!!

いずれ、ホームページ上でも公開できればと思うので、
さりげなく期待していただければ、私個人としても幸いです。

***

さてさて、以前ブログで映画館プロジェクトのメンバーが、
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭にてボランティアとして活躍してきました!!という報告をさせて頂きましたが、私も参加してきたので、ここで追記でもしようとおもいます。

私は、上映会場の設営や受付を担当させて頂きましたが、
映画に囲まれたゆうばりでの五日間は本当に充実したものでした。

映画祭を成功させるノウハウを見習いながら、
ボランティアに参加した一人ひとりが思いおもいに楽しんで過ごしました♪

監督や俳優さんと身近に触れ合える機会なんて、
普段の生活の中ではありえないので、夢のようでした。
私個人としても、すごく印象に残る素敵な作品に出会えたので、
来年も再来年も、足を運びたいと思っております♪

では、思いのほか長いブログになってしまったので、
この辺で失礼したいと思います。

最後に、ゆうばりの最終日にみた風景写真。

技術部 平木隆浩