【企画紹介】Hokkaido Univ. Special 『春一番』

2015年10月2日 18:40

こんにちは!
総務部の山崎健太です。
本日からCLARK THEATER 2015のプログラムを紹介していきます!

さて、さっそくですが本日紹介するのは今年のCLARK THEATER 2015のオープニングを飾る作品、『春一番』です。


©「春一番」製作委員会 北大映画研究会

『春一番』は新入生歓迎期の北海道大学を舞台にした短編映画です。
北大生や北大卒業生にとって馴れ親しんだ光景が作中ではたくさん登場します。
そしてなにより自分が新入生として過ごした新入生歓迎期の記憶を映画に重ね、強く共感するのではないでしょうか。

この作品は北大映画研究会が中心となり製作されました。
北海道大学軽音楽部や北海道大学馬術部、北海道大学落語研究会といった北海道大学内の団体や、北星学園大学映画研究会や小樽放送サークルたるもじゅといった北海道大学以外の大学の団体がこの作品の製作に協力しています。
エキストラとして製作に携わった方も多くいらっしゃることと思います。
そういった方々も含めて、多くの北海道大学の学生、教員、また映画に興味のある方々にこの映画を見に来てほしいと思います!

さらに上映に際して、『春一番』監督の道上寿人さん、出演の三浦拓さん、井村美咲さんの三人をお招きしてトークショーを行います!!
トークショーでは作品に込めた思いなどを語って頂きたいと考えています。
学生主体で製作された本作の製作秘話を聞くことで、大いに刺激を受けることができるのではないでしょうか。

さて、このプログラムについてですが、
企画名:『Hokkaido Univ. Special 「春一番」』
日時:11月21日(土) 13:00~14:00
場所:北海道大学内クラーク会館1階講堂
料金:無料
となっております。
オープニング企画ということもあり、多くの方にご来場していただきたいとの思いから、本プログラムに限っては料金が無料となっております!!!

ということで長くなってしまいましたが、これで紹介を終わります。
無料上映ですので、少しでも興味がある方、お時間がある方はぜひお越しください。
皆様のご来場をお待ちしております。